ヨークシャテリアの店 PEPE

TOPICS

戻る

2023ペペッ子会を開催いたしました

11月4日に2023ペペッ子会開催をいたしました。
天候にも恵まれ3年ぶりのペペッ子会ということもありましたので
177頭のペペっ子と217人の
ご家族さまにご参加いただきまして無事開催できました。
また遠路より、北海道や愛知県、栃木県の
ペペッ子とご家族様にもご参加をいただきました。
 
今年は、開業40周年ということもあり、
ご参加のご家族様や関係者の方にお祝いのお言葉や
お気持ちをたくさんいただきました。
皆さま本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
 
赤ちゃんのときに巣立って以来、初めて再会出来た子にも会えました。
私を覚えてくれる子も沢山いて感激でした。
巣立った子達がご家族に愛されて幸せにしている事を見れるのは、
心から嬉しい時でした。
 
今年もHPの2023年ペペッ子会ギャラリーを
作成したいと思っております。
集合写真は参加していただいたご家族様が多く
2組に分けて撮影をいたしました。
今年は同じ兄弟姉妹、里親さんに巣立った母親との集合写真を
撮影するご家族様が多くみられました。
ぺぺッ子会に参加された皆様からお写真の投稿をお待ちいたしております。
 
ワンちゃん、ご家族様、ツーショット、その他色々…
会場で撮影されましたお写真でお気に入のお写真がございましたら、
ぺぺのメール yorkie@petsalonpepe.com に送っていただいても、
ライン、SDカードやUSBメモリーなどを
お店にお持ちいただいても構いませんので是非お待ちいたしております。
 
また今年もペペッ子会にご協力いただきました、
ドッグランたまごさん
本当にありがとうございました。

マイクロチプの装着について

令和4年6月1日より動物愛護管理法によりマイクロチプの装着が義務化されました。
そのためマイクロチップ代金としまして5,500円をいただいております。
初期登録はぺぺで行いますが所有者の変更登録をお願いいたしております。  <<こちらをご覧ください>>

交流掲示板をリニューアルいたしました

ペペッ子のご家族の皆さま…
いつもPEPEの掲示板へご訪問して頂き、またご投稿ありがとうございました。
たPEPEの交流掲示板ですが
運用会社の事情により、サービスが終了となりました。
 
よってPEPEの交流掲示板を再リニューアルいたしましたので
これからもペペッ子とご家族様の交流場所といしましてご利用下さい。
今後とも末永くご活用いただければと思います。
 
 

母親犬の引退と子犬の断尾につきまして

母親犬の引退と子犬の断尾につきまして
 
2022年6月より動物愛護法で 
6歳を超えたお母さん犬の交配が禁止されることになりました 。
ペペは以前より、6歳を引退の年齢と考えておりましたした。
 
もっと早く引退するお母さんもいましたので 
状況は変わりませんがこれまでのように母体の体健康と
精神状態を一番に思いやり
6歳という年齢は目安として考えて早く引退をする
お母さん達もこれからもいると思います。
 
また、子犬の断尾のお知らせがあります。
ヨーキーは今まで原産国のイギリスの規定(犬種標準)で 
純血種のヨーキーは、産まれてまもないうちに
断尾( 尾を短く切る)が決まりとされてきましたが 
イギリスにて2006年に法律で断尾が禁止となりました。
日本でも、いずれ断尾が禁止になると思います。
 
日本のヨーキーのブリーダーさんも
徐々に断尾をしない傾向になっております。
ぺぺも動物愛護の観点に鑑み 、断尾をしない方向に
していこうと考えています。
 
今回産まれたヒポポちゃんの 
赤ちゃんたちから断尾は行っておりません 。
何卒、ご理解をいただければと思います。


| 1 | 2 | >>